兵士たちの息遣いが聞こえてくる

兵士たちの息遣いが聞こえてくる
左胸、背中、ウインドフラップの各部位もカスタム。タミヤとリアルマッコイズ、夢のコラボジャケット両腕に施されたアメリカ陸軍のエンブレム 今回紹介するタンカースジャケットは、世界最高品質のプラモデルを作り出す屈指のメーカー・タミヤと、リアルマッコイズのコラボレーションによって生まれたもの。ミリタリーファンの夢を叶えてくれるカスタムの集大成が、このコラボジャケットです。アメリカ陸軍が好んだ、あらゆるカスタムが楽しめる1着なのです。

とくにウールメルトンを採用した強い素材は、まだ少し肌寒い春先にはぴったりの一着。タミヤとリアルマッコイズが手を組んだ証がここに そして極め付けはラベルとともに縫い付けられたタミヤのロゴ……。コレほどまで豪華にカスタムが施されながらもうるさくならないデザインは、ミリタリーを知り尽くしたマッコイズならでは。それでも飽き足らず、左胸にキャバレロのロゴ、背中にはシャーマン・キャバレロ号、ファスナーを開けた前立て部分にはキャバレロのバンパーコードがステンシルで飾られています。

右肩には星条旗と階級章のパッチ、左肩には第6機甲師団パッチと階級章。1/35スケールのM4A3シャーマン戦車・キャバレロ号のプラモデルと、1/1スケールのスペシャルタンカースジャケットがセットになった、夢のようなコラボなのです。アメリカ陸軍が好んだものが集結している カスタムが非常に豪華なのも、このタンカースの魅力のひとつ。プレーンモデルを着用者自らが表情を刻んでいくのも捨てがたいですが、戦場を生きた兵士たちの息遣いが聞こえてくるようなカスタムモデルも、ロマンをかき立てられる魅力に溢れています。

タンカースジャケットを着て出かけるのもよし、カスタムに思いを馳せながらプラモデルを作ってみるのもいいかも……。兵士たちの息遣いが聞こえてくるミリタリージャケット戦車のステンシルも本格派 フライトジャケットやミリタリージャケットには、兵士の手によって様々なカスタムが施されたモデルが多数存在しています。識別番号などのステンシルを吹き付けたもの、部隊章や階級章、ブラッドチットを付けたモデル、背中に女性のイラストを施した至極プライベートなバックペイントまで、カスタムの種類は数え切れません。

| 軍服

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。